GTASA日本語化ローダー

2020年5月28日追記:

GTASA日本語化ローダーは、有志の手により新しく生まれ変わりました。
こちらをお勧めします。

日本語化ローダーを修正してもらった
https://jontamasan.wordpress.com/2020/05/28/had-gtasa-jp-loader-fixed/

—-

やばい、インフォシークで日本語化ローダーを公開してたのに、インフォシークが終了していた。(Dropboxは安泰だと思っていたらそのパブリックフォルダまで終了していた)

ごめんなさい。

とりあえずここに置いておきます。

上記3つのファイルを導入してください。

—-
(2018/03/06)GTASA漢字化サイト リンク修正

投稿者: jontamasan

ぢょん だったり ぢょんP だったり jontamasan だったり

“GTASA日本語化ローダー” への 35 件のフィードバック

  1. 日本語化ローダー、インフォシーク終了でもう手に入らないのか・・・と思いながら検索してたどり着きましたw

    配布感謝です><

    1. 実行ファイルイメージが合わないとそのメッセージが出ますね。
      NoDVDを使えばそこが共通になるので探して導入してみてください。

  2. steamです
    漢字日本語化を導入し日本語化ローダーを起動したのですが
    Rockstar Games のロゴの後ご迷惑をおかけしますで終了してしまいます

    nodvdはいれてません

  3. フォントファイルをダウンロードしようとおもったら”サービス使用不可能
    現在、技術的な問題が発生しています。
    後で再度試してみてください。”ってでるんだけどどうすれば??

  4. ローダー、フォントファイル共に現在リンク先が開けずDL出来ない状況です。
    恐縮ですがもう一度ご確認をお願いします。

  5. みなさんご指摘ありがとうございます。
    リンク修正しました。

    # Skrydriveはファイルの直リンできなくなったのかな?Dropboxに変更です。

  6. 作者様申し訳ないんですがリンク先が開けません対応お願いして頂いてもよろしいでしょうか?(ドロップボックスの公式サイトにすらアクセス出来ないので、公式メンテなのかな?)

  7. 最近セールでsteam版GTASAを買いました。
    パッケージ版から相当な年月が経過しているにも関わらず、こういったツールを継続して提供していただけるのは素晴らしいことだと感じます。

    ところで、Windows版ではローダーからの日本語化は出来たものの、Mac版(厳密にはCiderという互換レイヤーで動作)だと、上手くいきません。
    具体的には、Mac版はsteamが直接gta_sa.exeを呼び出すようで、gta-sa.exeが存在していなくても、steamからゲームが通常に起動する仕組みのようです。これは、実際にファイルを削除して確認しました。
    つまり、ローダーをgta-sa.exeにリネームするという手段が使えないのです。(手痛いことに、Macからは.exeの直接実行が出来ません)

    過去のエントリを拝見したところ、「日本語化ローダーを起動させるとまずGTASAを呼びます」とありますが、ここで呼び出されるのはgta_sa.exeという認識でよろしかったでしょうか。
    もしそうであれば、例えばgta_sa_nodvd.exeを呼び出す、といった風に改修することは難しいでしょうか。
    憶測になりますが、そうすることで、Mac版もローダーからの日本語化が可能になるかと思われます。
    長文失礼しました。

    1. ふと、gta_sa.exeをNoDVDのものに差し替えての起動を試みたのですが、
      例外エラーとなり起動しませんでした。1.0、1.01、英語、マルチ言語版等試しましたがすべて同じでした。

      つまり、gta_sa.exeの差し替えが不可能ということなので、ローダーを改修したところでMac版はどう頑張っても漢字対応は無理、ということが分かりました。
      検証しないまま無理を言ってしまい、申し訳ありませんでした。

  8. GTA3とVice Cityも作れませんか?
    日本語テクスチャと翻訳データはスマホ版から各自抽出する方針で
    というのもPC版のデータを流用してるみたいなんです

    1. どうやって反映させるのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
      できれば比較的初心者でもわかりやすく教えていただけると幸いです。

  9. NODVDがGTA@wikiで指定していたWEBサイトでDL自体ができなくて困っています…
    サーバーがなんたらかんちゃらで、ときどきおかしなページを表示される。
    ゲームを起動するとロックスターロゴの後のLOAD画面になるところで強制終了になってしまいますけど…

      1. 有難うございます。
        アットPAGES終わっちゃいました。
        もう最後にページを更新してから7年近くたってるようなので、よくもった方かもしれません。
        漢字化のホームページも必要とする人がいるのか分かってませんが、一応いかしておきます。

コメントを残す